ウルトラレア日記

ウルトラレア日記

いろいろ雑記

広告

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのいいところが分かる?無料でできる自己診断、リクナビNXETの「グッドポイント診断」をやりました

自己診断とか占いとかが好きなので、リクナビNXETの「グッドポイント診断」をやってみました。 リクナビNEXTに登録はしないといけないんですけど無料でできるので興味のある人は気軽にやってみるといいと思います。 このグッドポイント診断の内容は…

思ってたのと違うけど、バーチャルユーチューバーが人気 

最近、バーチャルユーチューバーが流行っている。 私がバーチャルユーチューバーを見る前、バーチャルユーチューバーという言葉だけで考えていたことは、「人工知能が自分で考えて喋ったり、勝手に動画を作ってくれたりするのか、時代の進歩ってすごい!」と…

amazonアソシエイトに受かりました

今回は、amznonのサイト内の商品を紹介でき、紹介料も入る、「amazonアソシエイト」に申し込んだよ、という話です。 1回目 去年の12月後半。30記事ぐらい入った、このブログで申し込みました。 家から出かけるお昼頃に申請しておいたのですが、夕方、家に帰…

故障した外付けHDDをなおそうとしたけど失敗。

ある日、データ容量いっぱいぐらいまで入れて毎日使っていた外付けHDDが壊れてしまいました。 中のディスクは動いてはいるけどpcで認識しなくなるタイプの壊れ方。 その頃はpcタブの開きすぎなどで熱暴走がおきて強制シャットダウン、ということがよく起こ…

いまさら?真女神転生4をクリアしたのでレビュー

11月から始めてお正月もやり続け、ようやく3DSのゲーム「真・女神転生Ⅳ」をクリアしました。finalでは無い方です。 感想を書きます。 クリア時の状況 クリアタイム約63時間 主人公のレベル85 1週目 DLCはなし 難易度はずっと「新人」 攻略情報はつまったとき…

お正月イオンでゲーム福袋2DSLL買いました

みなさん、あけましておめでとうございます。 今年も良い年にしていきたいですね。 お正月といえば、やっぱり福袋。 私は1日からネットに張り付き、お得なゲーム福袋の情報がないか、確認していました。たくさんのサイトから福袋が発売されていたのですが、…