ウルトラレア日記

ウルトラレア日記

いろいろ雑記

広告

あなたのいいところが分かる?無料でできる自己診断、リクナビNXETの「グッドポイント診断」をやりました

自己診断とか占いとかが好きなので、リクナビNXETの「グッドポイント診断」をやってみました。 リクナビNEXTに登録はしないといけないんですけど無料でできるので興味のある人は気軽にやってみるといいと思います。 このグッドポイント診断の内容は…

思ってたのと違うけど、バーチャルユーチューバーが人気 

最近、バーチャルユーチューバーが流行っている。 私がバーチャルユーチューバーを見る前、バーチャルユーチューバーという言葉だけで考えていたことは、「人工知能が自分で考えて喋ったり、勝手に動画を作ってくれたりするのか、時代の進歩ってすごい!」と…

amazonアソシエイトに受かりました

今回は、amznonのサイト内の商品を紹介でき、紹介料も入る、「amazonアソシエイト」に申し込んだよ、という話です。 1回目 去年の12月後半。30記事ぐらい入った、このブログで申し込みました。 家から出かけるお昼頃に申請しておいたのですが、夕方、家に帰…

故障した外付けHDDをなおそうとしたけど失敗。

ある日、データ容量いっぱいぐらいまで入れて毎日使っていた外付けHDDが壊れてしまいました。 中のディスクは動いてはいるけどpcで認識しなくなるタイプの壊れ方。 その頃はpcタブの開きすぎなどで熱暴走がおきて強制シャットダウン、ということがよく起こ…

いまさら?真女神転生4をクリアしたのでレビュー

11月から始めてお正月もやり続け、ようやく3DSのゲーム「真・女神転生Ⅳ」をクリアしました。finalでは無い方です。 感想を書きます。 クリア時の状況 クリアタイム約63時間 主人公のレベル85 1週目 DLCはなし 難易度はずっと「新人」 攻略情報はつまったとき…

お正月イオンでゲーム福袋2DSLL買いました

みなさん、あけましておめでとうございます。 今年も良い年にしていきたいですね。 お正月といえば、やっぱり福袋。 私は1日からネットに張り付き、お得なゲーム福袋の情報がないか、確認していました。たくさんのサイトから福袋が発売されていたのですが、…

人気ブロガーハルオサンの「天国に一番近い会社に勤めていた話」を読んだその感想

はてな界隈で話題の警察官クビになってからのブログが面白かったので書籍版を買ってみました。ちなみにamazonで買いました。 どういう本か 著者のハルオサンのいままでの転落(?)人生を書いた本で、基本的には上に貼ったブログ内容をまとめた本のようです…

はてなブログの検索での強さ

他のサービスも使ってみたかったからという理由で、ここ数カ月はてなとは違う別の無料ブログで記事を1か月ぐらい書いてました。 別ブログでは、頑張って記事を書いてたんですが、はてなと比べるとアクセスがなかったです。1日2記事を書いても、自分でコミ…

ブログを続けるため日記、サイバーマンデーでの買い物

ブログを更新し続けるというのは、難しいですね。 ネタも無いし、キーボードで文字を打つのもさらに言うと、このはてなを開くのもめんどくさい。 でも、負けちゃダメだと思い、日記を書きます。 最近、amazonのサイバーセールありましたよね。 私が、一番気…

ワンパンマン 122話の感想

お久しぶりです。少し飛びましたけど、ワンパンマンの感想書いてきます。 あらすじ サイタマにやられたガロウは、傷をいやすため、公園のボロ小屋でゆっくりしてるとA級ヒーロー、デスガトリング率いるヒーローたちに取り囲まれてしまう。 今回の感想 今回…

ゲオのサマーセール2017とスイッチの入荷

14日から17日までのセールです。 ゲオオンラインから確認できます。 geo-online.co.jp 僕はゲーム以外はあまり興味がないので、ゲームの情報しか見ません。 見たところ、そんな大したセールではないですね。 一応気になるゲームソフトは、仁王(3980円)と…

コンビニで大きなパフェを買ってきた

最近けっこう暑くなってきました。 そんな中、今日もあつかったのでアイスが食べたかったのですが、冷蔵庫にはアイスがなかったので、遠くのコンビニまでぶらぶらと自転車でアイスを買いに行ってきました。 そしてたどり着いたコンビニ、サークルkでこれを…

YouTuberヒカルに影響されて、「このすば」のスターターを開封してみた!

最近すごい人気のYouTuberでヒカルさんという方がいて、僕もファンの一人でよく動画を見てるんですが、よくカード開封動画を上げてるんですよね。 それはどういった動画なのか、というと、レアカードを狙って大量にカードを剥き続け、当たったカードたちをお…

ワンパンマン118話の感想

最近、更新頻度が速くなってきた「ワンパンマン」読みました。 感想行きます。(117話の感想は書いてません) まず、ページを開いて最初に思ったことはタツマキとフブキはかわいいってことです。(表紙のページを見て) 今回のストーリー(ネタバレ) 怪人協…

ミニストップでマスクメロンパフェを購入

今日ミニストップで新発売の「マスクメロンパフェ」を食べました。 自分で撮った画像はないんです。(すいません) www.ministop.co.jp 見た目は、メロンの実の上にソフトクリームが乗ってて、その上にまたメロンが乗った、シンプルな構成でした。( 食べた…

いつも動画タブを開きすぎてしまう(悲)解決法は「ない」? 日記です

最近、あの動画も見たい、この動画も見たい、あっこれもあとで見たい、とyoutubeのタブを開きすぎてしまい、それが原因で熱暴走して僕のノートpcが「プツッ」と音を立て、シャットダウンしてしまいます、下の画像のように。 今回はそんなくだらない初夏を…

阪本奨悟がTV番組、news zeroに出演してた

阪本奨悟さん、通称しょごたん。 僕はテニスの王子様のミュージカル通称「テニミュ」が好きなので、それの越前リョーマ役で阪本奨悟のことを初めて知りました。 それを見たとき、歌もダンスもうまかったし、若いのに受け答えもしっかりしていて、それでいて…

マツコの知らない世界の再現女優の給料に驚き!

今日(2017年06月06日)放送のマツコの知らない世界を見ました。 前半はおいしいソフトクリームについての内容で、興味薄だったんですが最後の再現女優さんについての内容には驚きました。 芳野友美さんと上村依子さん(30年以上やってる大御所の方)が出演…

初めてブログを書き始めた私の1ヶ月目pv報告!結果、総アクセス数は500に届かず…

このブログを読んでいる方こんにちは。実はこの「ウルトラレア日記」が5月27日でめでたく1ヶ月目を迎えました。ちょっぴりうれしいので定番のこういうアクセス報告の記事を書いていきます。 1万pv達成!などのすごい数字の報告記事が多い中、私のブログは…

ワンパンマンの116話の感想

こないだ思いつきで115話目の感想を書いてもう満足してたんですが、今回も感情を揺さぶられたので感想を書きます。最初に一通りこの話を読んでの感想はやっぱりワンパンで終わったんだな、とやっぱり弟子になろうとしてきたな、ってことです。 あらすじ スイ…

Newニンテンドー2DS LLがでるけど、どういう意味があるのかな?

遅いんですけど2dsllの話。 公式サイトがこちら www.nintendo.co.jp 値段は14980円と税。 発売日が7月13日。 そしてそれの情報を聞いた私の感想は微妙すぎひん?と思った。 なぜなら、現在発売中のnew3dsllとの違いは 値段 2万ぐらいから1万5000円ぐ…

誰でも簡単に入手できるイヤホン「オーディオテクニカのATH-C505」 のレビュー

使ってたイヤホンのグミホンが壊れたのでオーディオテクニカのATH-C505という千円ちょっとのイヤホンを買いました。家電量販店でよく見るやつで、音量調節とマイクのリモコン付きのバージョンもあるみたいですね。感想書きます。 最初に、僕は普段から安いイ…

バイクの免許を取りに行く

今日は、普通二輪(400ccまで)の免許が欲しくなったので自動車学校へお昼ぐらいにいきなり行ってきました。 気軽なきもちでフラっといってみたんですけど、ちゃんと対応してくれました。 今は閑散期なので結構ガラガラ。ほとんど人はいませんでした。 ち…

ブックオフオンラインの返品方法

みなさん中古商品を購入して困ったことってありませんか? ソフトが見れなかったり、すごい汚かったり…とか。 そこで今回はブックオフオンラインの返品の手順について紹介します。 僕がDVDを返品したときのことをもとに説明します。 まず、ブックオフオンラ…

好きな時間帯

みなさんは好きな時間帯ありますか? 夕方とかお菓子が食べれる(?)午後3時ぐらいですかね?それとも静かな朝方? みんなは何時ぐらいが好きなのか調べてみたんですが、僕が見た感じ、なかなかいいサイトがなく、詳細なデータは分かりませんでした。すみ…

ワンパンマン115話の感想

村田先生のワンパンマンを読んでいたんですが、 衝撃が走ったので急に感想を書きます。 いままでのあらすじ 読んでる人しかわからない簡単なあらすじですが、今、武道大会が終わって、その武道大会会場へとのりこんできた怪人協会(ゴウケツ)と大会優勝者の…

はてなスター同じ人が3つぐらいつけてるときって?

最近はてなブログを初めて、たくさんのはてなブログの記事を読んでるんですが、気になることがあります。 それは、読んだ記事の下の方に、はてなスターがついてるですが、あれ?おなじひとが3つぐらいつけてて、これってなんなのか、なんの意味があるんだろ…

50ccバイクがなくなるかもしれない

最近、ばくおんの影響で(遅すぎ)バイクに不思議と興味が出てきました。 そこで偶然見つけたこの記事 www.excite.co.jp これは僕らがバイクを買い支えないから無くなるのかな、と思ったんですが違いました。 なぜなくなるかもしれないのかというと簡単に言…

ツタヤとゲオに行ってきた

今日は、ゲオとツタヤにゲームを見に行ってきました。 ツタヤ 見るところあんまりなくて、何も買いませんでした。PSVR入荷とツイッターに書いてあったのでいってみたんですが、もう無かったですね。 田舎といえど、甘くないですね。セールに関してもそんなに…

GW中に役所

今日は、住民票を市役所にとりに行ってきました。 GW中って役所が開いているか心配ですよね。 僕が行ったその日は、GWでも平日だったのでしっかり開いてました。(祝日は基本閉まってると思います) 自転車で行きました。車持ってないんです。 いい天気…