ウルトラレア日記

ウルトラレア日記

いろいろ雑記

広告

コンビニで大きなパフェを買ってきた

最近けっこう暑くなってきました。

そんな中、今日もあつかったのでアイスが食べたかったのですが、冷蔵庫にはアイスがなかったので、遠くのコンビニまでぶらぶらと自転車でアイスを買いに行ってきました。

そしてたどり着いたコンビニ、サークルkでこれを購入して帰ってきました。

 

 赤木乳業の「大きな大きなチョコレートパフェ」です。324円。(税込)

 

結構見た目からインパクトがある大きさのパフェです。

大きすぎ、と思いつつ食べていると、ふと成分表示が気になり見てみると、

f:id:xyzmon:20170702153846j:plain

驚異の521カロリーで、もうちょっとで食事一食分になりそうなぐらいありました。

これを1回で食べようと思ったら、絶対にお腹が壊れます

 

で、食べたんですけど、小食な僕は、一回では1層を食べるのが限界で、しばらく冷蔵庫に残ってました。

頑張って食べ進むと、だいたい3層に分かれてて、バニラ、チョコ、バニラのアイスが入ってて、層の切れ目にはクッキー(?)が入っていました。

味は、チョコアイスの部分が濃厚で一番おいしかったです。あと途中のクッキーの部分もおいしい。

コンビニの商品にしては、安くて大容量(380ml入り)、なおかつ味もおすすめできる、とてもコスパが良いとアイス(パフェ)だと僕は感じましたね。

 

 

最後に気になったことは、これはアイスなのか、パフェなのか、ということ。

 パフェの定義は

パフェ(仏: parfait)とは、背の高いグラスに、アイスクリーム、フルーツを主体として、その他の甘い具を加えたデザート。そのときどきにより、生クリーム、バタークリーム、チョコレート・ソース、シリアル、ナッツなどを加える。

                             wikiより引用

ということなのですが、まぁぼくにはアイスかパフェかは判断つきません。