ウルトラレア日記

ウルトラレア日記

いろいろ雑記

広告

50ccバイクがなくなるかもしれない

最近、ばくおんの影響で(遅すぎ)バイクに不思議と興味が出てきました。

そこで偶然見つけたこの記事

www.excite.co.jp

これは僕らがバイクを買い支えないから無くなるのかな、と思ったんですが違いました。

 なぜなくなるかもしれないのかというと簡単に言うと

「 排ガス規制」のせいらしいですね。小さい排気量のエンジンはその規制に耐えられなくて死滅して、そしてゆくゆくは電動バイクに変わっていくと

言うことが書いてありました。

悲しいですよね、生活の足にしている人も多いんじゃないでしょうか。

 

僕もこれから中型免許をとりたいな、と思っていたのでこのニュース気になりました。

中型バイクの話ではないですけどね。