ウルトラレア日記

ウルトラレア日記

いろいろ雑記

広告

フルタイムパートは損かも

 僕はフリーターで数時間だけパート・アルバイトとして倉庫内整理をしているんですが、最近、フルタイムで働かないか、と誘いを受けました。

何て答えたかというと

 

嫌です。

 

と答えておきました。

え、なんで断るの?と思う人もいるかもしれませんが

正社員と比べると、

フルタイムのパートってすごいこき使われるし、賃金は安いし、自分の時間もなくなるし、全然良くないと思うんです。ずっと働いていると正社員になれるっていう話も怪しいし、時間がかかる分、損ですよね。

特に、嫌なのは正社員と全く同じ時間働いても給料が安いのが許せませんね。

まぁ、嫌なら文句言わず自分で良さげな正社員の仕事を探してみるべきですね。

あるかどうかわからないですけどね。