ウルトラレア日記

ウルトラレア日記

いろいろ雑記

広告

無料でできる自己診断、リクナビNXETの「グッドポイント診断」をやった

自己診断とか占いとかが好きなので、リクナビNXETの「グッドポイント診断」をやってみました。

リクナビNEXTに登録はしないといけないんですけど無料でできるので興味のある人は気軽にやってみるといいと思います。

 

このグッドポイント診断の内容は、大量の自分の内面に関する質問に素早く答えていくと性格の分析をしてくれて、自分の5つの強みが分かる、というもの。

この診断、色んな記事でストレングス・ファインダーの次におすすめされていて結構当たると評判の様子。

 

私の結果は

・親密性(多人数より少数の人と仲良くなりたい)

・悠然(長い目で物事をとらえる)

・冷静沈着(気持ちが安定している)

・感受性(きめ細かな配慮ができる)

・柔軟性(臨機応変な対応ができる)

が5つの強みと出ました。

 

この結果を見ると、この5つともかなり当たってるなと思います。

特に感受性の説明

感情が細やかなあなたは、周囲の人の気持ちを思いやりながら行動することができます。ひとりひとりのささいな変化も見逃すことはありません。鋭い感受性で自然に気づき、彼らにとってできるだけ心地よい状態を創り出そうとします。

人のことを気にする、というか、しすぎる、というところは私もかなり悩んでるところの1つ。

 

 自分のことが知れたのは良かったし、は基本良い事しか書いてないので診断結果に傷つかずに済みます。

 

ただ、就職などに活かせそう項目は私の診断結果には少なくて、この結果をどう利用すればいいかわからないのが困るところです。

 

でもこういう診断って楽しくて、ドンドン他の診断もやりたくなってきますよね。

例えばよく引き合いに出される、ストレングス・ファインダー等でもう一度診断したら、もっと違う結果がでたりするのだろうか?

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0