ウルトラレア日記

ウルトラレア日記

いろいろ雑記

広告

お正月イオンでゲーム福袋2DSLL買いました

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年も良い年にしていきたいですね。

 

お正月といえば、やっぱり福袋。

私は1日からネットに張り付き、お得なゲーム福袋の情報がないか、確認していました。たくさんのサイトから福袋が発売されていたのですが、基本どれも五十歩百歩で普段の値段より少しだけお得、といった感じでとびぬけた値段の商品は見つけられませんでした。もう完売している商品も多かった。

見るだけ見て購入には踏み切れず。

 

実店舗にもあるんじゃないか、と思い家のチラシを確認しているとイオンにもゲーム福袋があることを確認。

ということで1月2日、近場のイオンに行ってきました。

種類はPSVITAPS4、あとスイッチのセット商品(福袋)がありました。

初売り中だというのに、イオンのゲーム売り場は結構ガラガラで、これらの商品も台数限定のはずなのに結構余ってました。

おかげで邪魔なくじっくり選べましたね。

色々悩んだ結果、2DSLLの福袋を買いました。(紙袋じゃなく普通のスーパーの袋に入ってたのが残念)

 

セット内容は

・new2DSLL本体

・いくつかの3dsソフトの中から1本(選んだのはポケモンウルトラムーン)

・2dsll用のケース

・上下の画面保護フィルム

が入って税込19980円でした。少しお得ですね

ポケモンはDS時代からやってないので、ウルトラムーンには期待してます(ネットの評価は良くない様ですが)

 

 開けてみた

f:id:xyzmon:20180102221335j:plain

 箱自体がかなりコンパクト

f:id:xyzmon:20180102221627j:plain

 中身も本体と説明書きの紙とARカードだけ

f:id:xyzmon:20180102222023j:plain

すこし高級感のある初期型3DSとは違い、おもちゃっぽい2dsll。

持った感じはサイズは旧3DSより大きいのはずなのに軽く感じる

 電源を入れてから感じたことは、上下の画面の色が違う?ように感じる。

下画面の方が少し黄色いような(これが噂の尿液晶だと思う)。

 まぁ、画面の色は黄色か白っぽい方かどちらかに合わせてほしい。

一番気になるのがスピーカーの位置

手の位置に重なるので2dsllの持ち方によって音の聞こえ方が違う。それにより音質が今持ってる初期3dsより劣る気がするし、音が本体にひびいてビリビリするのもバツ

いいところは画面が大きいところと、画面の切り替えなどの動作のキビキビ感が体感できたところ。

最後に

驚いたのは、あんなに入手困難だった任天堂スイッチが普通に棚に並んでいたことです。おかげで私も2DSllを買うかスイッチを買うかは悩みました。

2日目に行ったのになぜ普通にあったのか?

入荷台数が増えたのか、それとももうみんなのスイッチ熱が冷めてきたのか。

なんにせよまだ持ってない人にはチャンスですね。

このセールについてはおそらく全国的なものです。ゲームを取り扱ってるイオン店舗でなら同じものが同じ値段で販売されているはずです。

なので気になる方がいたら、近くのイオンに見にいってみたらどうでしょうか?