ウルトラレア日記

ウルトラレア日記

いろいろ雑記

広告

YouTuberヒカルに影響されて、「このすば」のスターターを開封してみた!

 

最近すごい人気のYouTuberでヒカルさんという方がいて、僕もファンの一人でよく動画を見てるんですが、よくカード開封動画を上げてるんですよね。

それはどういった動画なのか、というと、レアカードを狙って大量にカードを剥き続け、当たったカードたちをおなじみの遊楽舎の店長のところへ査定に持っていき、査定金額を聞いて、売るのかと思いきや、最後は持ち込んだカードを寄付するというものです。

 

この素晴らしい世界に祝福を!のサインカード当てるまでスターター開封してみた」という上の動画に影響を受け、 カード開封がやりたくなってきました。なので、僕も雨宮天さんのサインカードを手に入れることを目指し、「ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ+ この素晴らしい世界に祝福を!」を買おうと決意しました。

 

そこで問題は「何箱買うか」ということで、考えたところヒカルさんは動画の中で、二箱目でサインカードを当てていたので、僕も同じく二箱だけamazonで注文してみました(無謀ですけどね)。

「二箱では当たらないだろ?」いやいや、二箱だけでもレアカードは外しませんよ。必ずサインを当ててみせます、このブログのタイトル「ウルトラレア日記」の名にかけても!

 

 

 

 

それから数日後ー

 

 

 f:id:xyzmon:20170624205754j:plain

当たり箱っぽい感じの「このすば」デッキがamazonから届きました。

さっそく勉強机の上で開けていきます。

 

f:id:xyzmon:20170624205945j:plain

 ほぼアクアとめぐみんで出来てるデッキのようですね。

デッキの一番下のカードが、サインカードらしいので、せっかちな僕はいきなり2つのデッキの一番下のカードを見てみました。勝負は一瞬です…ジャン!

 

f:id:xyzmon:20170625001726j:plain

はい、2箱とも「普通」のアクアが入ってました…

サインカードではありませんでした。これでもうおしまいです、一瞬で夢がついえました……ちなみに金銀キャンペーンも普通にハズレでした。

f:id:xyzmon:20170624205855j:plain

 

「本当に入っているのかよ…はぁ、やっぱり二箱では無理だったか…」と諦めてほかのカードを何気なく見ているとやっぱり神様はいるのか、奇跡的に!

f:id:xyzmon:20170624210104j:plain

ドーン!

やった、出ました、キラキラのめぐみんが!

爆裂魔法準備めぐみん(RRR)です!

いやー当たって良かった。やっぱりめぐみん、かわいいですね。(適当)

ちなみにこのカードは、サインカード(全部で1種)ではなく、スターターの中に普通に入ってるカードなのですが、適当な確率でキラキラなバージョンが入ってることがあるということです。(こっちは全2種類)

 結果、2箱買って、3種類あるレアのうち1つが当たりました。

 ふぅ、危なかった、何の成果も上げられないところでした。

 

 

結局今回は本命のサインカードは出なかったけれど、めぐみんのレアカードが手に入り、僕としては結構満足です。

もし、「自分もサインカードが欲しくなった」という方は、僕が見れなかったサイン入りカードを自分の手で見つけてみてください。

 

 

【新品】トレカ(ヴァイスシュヴァルツ) ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ (プラス) この素晴らしい世界に祝福を!

価格:1,560円
(2017/6/24 21:12時点)
感想(0件)

 

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ (プラス) Re:ゼロから始める異世界生活 パック[ブシロード]《07月予約》

価格:1,360円
(2017/6/24 22:28時点)

 

 

 

 

(ここだけの話amazon広告は審査落ちで貼れません)