ウルトラレア日記

ウルトラレア日記

いろいろ雑記

広告

マツコの知らない世界の再現女優の給料に驚き!

今日(2017年06月06日)放送のマツコの知らない世界を見ました。

前半はおいしいソフトクリームについての内容で、興味薄だったんですが最後の再現女優さんについての内容には驚きました。

 

芳野友美さんと上村依子さん(30年以上やってる大御所の方)が出演されてお仕事について語ってらっしゃったんですが、このお話には驚きました。芳野さんはお仕事は月三件ぐらいで、1つの仕事が1万円ぐらいと給料が安く(それぞれ月の収入が、芳野さん3万円、上村さんが5万円ぐらいと語ってた)、衣装は自前で用意しなければならないそうです。

 

そして、それを聞いたマツコさんが「業界の闇を感じる」と言ってましたが、僕も同じように思い「えっこれじゃあ生活できないんじゃないか…この収入はアルバイトよりひどいなぁ」と感じましたね。待遇も良くないようだし。他の仕事をせざるおえないですよね。趣味でやるレベルですよ、それにしたって月3万~5万というのは、ひどすぎる金額だと僕は思います。

それだけこの仕事が軽んじられてる、ということだと思います。

できれば、このお仕事だけで生活できるようになっていってほしいですね。

この出演をきっかけに再現俳優の世界も変わっていくといいですね。