ウルトラレア日記

ウルトラレア日記

いろいろ雑記

広告

バイクの免許を取りに行く

今日は、普通二輪(400ccまで)の免許が欲しくなったので自動車学校へお昼ぐらいにいきなり行ってきました。

気軽なきもちでフラっといってみたんですけど、ちゃんと対応してくれました。

今は閑散期なので結構ガラガラ。ほとんど人はいませんでした。

ちょっと入ってみるだけの気持ちだったんですが、するすると入校手続きが進み、今度の土曜日から入校することになりました。

僕がバイクが好きなのかというと、少し前「ばくおん」というバイクアニメを見て、興味が出てきました。

その時が一番バイク熱が高く、いろいろバイクのことを調べてましたが、今の僕はバイクへの興味は以前ほどではありません。

そして、原付にもほぼ乗ったことがありません。免許が取れた後、バイクに乗るかどうかも分かりません。そんな人が免許を取りに行って自動車学校を卒業し、中型免許が取れるのか?

少し不安。でも人生挑戦ですよね。

 

あと気になったところは、ほとんど喋らないせいか、僕の声が小さいせいか、受付のお姉さんが心配そうにしてたところですかね。