ウルトラレア日記

ウルトラレア日記

いろいろ雑記

広告

はてなスター同じ人が3つぐらいつけてるときって?

最近はてなブログを初めて、たくさんのはてなブログの記事を読んでるんですが、気になることがあります。

それは、読んだ記事の下の方に、はてなスターがついてるですが、あれ?おなじひとが3つぐらいつけてて、これってなんなのか、なんの意味があるんだろうといつも思ってました。

もしかしたら、僕のパソコンだけで起きる表示のバグかなんかかと思ってたんですけど

さすがにこういうたくさんスターがついた記事が多かったのでバグではないな、と思ってちょっと調べてみました。そして疑問を解決してくれたのがこの方のこの記事です。

 

 

banban.hatenablog.com

 

この記事を読んでスターの数に意味があることを初めて知りました。

僕は1人1つずつつけるのかと思ってました。たくさんつけてよかったんですね。

そして3つのはてなスターは気持ちの高ぶりをしめしてたんだ、っていうのが分かりました。あと、なぜ3つが多いのかについてはまだ分かりません。

まだまだはてなブログについてもわからないことだらけの初心者ですね、僕は。

 

 

はてなスターつけて下さった方ありがとうございます。